2015年04月13日

ご主人の

専業主夫を夫にしている女性は、経済力がある。(一般論です)
理想では夫に主夫になってほしいとしても、女性一人で家族全員を養うのは、たいへんだ。
夫、子供だけではなく、夫の親や、自分の親も、受け皿要員として、経済的バックアップも、ある程度必要だ。
それを承知で、専業主夫の夫をぜひ持ちたいと希望している女性がいるとすると、頭が下がる。

いまどき、専業主婦を抱えることができる夫は、素晴らしい。
娘の友人たちを見ると、専業主婦はいない透明質酸注射
なぜかというと、夫一人の収入では、自分たちがプランする生活ができないからだ。

育児休暇のあと、復職する。

自分だけが収入を得る、一家の大黒柱となるのは、きついMIOGGI 好唔好
だが、それを希望する若い女性もおられるようで(ブログで読んだだけですが)、
若いながらに、よほどの経済力と将来性がおありなのだと想像する。

ちなみに、うちの娘には、同僚の男性と同じ額の給料をもらっているが、専業主夫&子供を養える余裕はない。
なかには、同じ給料で、専業主婦&子供を一人で抱えている同僚もいて、「すごい!!」と娘は驚愕している。

・・・

育児休暇中に、復職しないで、専業主婦にとどまることを決意した同僚もいる。
ご主人の、毎日、深夜まで仕事という勤務体制では、育児協力は不可能生髮方法
育児休暇の間は奥さんが育児に専念できるが、二人とも働いたら、仕事と育児の両立は無理だと、感じたからだ。
夫が家にとどまり、奥さんが復職する手もあるが、その同僚は、夫の仕事続行を選んだ。
いずれ、子供の手が離れたら、奥さんも、なんらかのカタチで仕事に復帰されるのではないかと思う。

同じカテゴリー(ps)の記事
 ここって"シルク (2015-06-12 16:03)
 ある人間が (2015-06-11 12:59)
 このチャーチル氏が (2015-06-09 11:59)
 虚像と言えば (2015-06-08 11:33)
 このプルースト (2015-06-03 18:12)
 それらのメーカーは (2015-06-03 12:59)

Posted by oudasi at 14:55│Comments(0)ps
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。